フロリナのお薦めいろいろ

フロリナのお気に入りのものを いろいろご紹介します♪
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マックカフェ 

行って来ました話題のマックカフェ
うちのすぐ近くにオープンしたんだよね
これは、新し物の私としては、行くしかないでしょう

私は、アイスロイヤルミルクティと2色のゴマパン。
うーん、思ったより美味しい
ゴマパンは、香ばしくって好きかも。

子ども達はどうぶつパンとシャキ氷のいちご味。
上の娘が、「ママ!これ美味しい!」と一口くれたので食べてみると、

普通のカキ氷と違って、シロップじゃなくていちごジャム(?)なので、ちょっと高級な感じ。
口に入れてみると…氷がふんわりしてて口の中でとける感じがたまらない~

実は、私はカキ氷が苦手なんです。あの氷のザラっとした舌触りがあまる好きじゃなくて…それに、頭がキーンとなりません?
なので、普段は口にしないんだけど、思わず追加注文しちゃいました。
全然キーンが無かったよ!

氷がザラッとしてないくてキーンとならないのは、削り方に秘密があるんだって。
薄いうろこ状に氷を削ってるから、一粒あたりの表面積が大きくて舌の上ですぐに溶けるからなんだそう。
しかもうろこ状になっているおかげで、氷と氷の間に空気が含まれる
ため冷たさの刺激はより少なくなるとうこと。

だから、口の中でふわっと解けて、しかもキーンとならないのかぁ。

贅沢を言えば、8月29日からじゃなくて、もう少し早く始めて欲しかったなぁ。あの酷暑の時期に
そしたら、もっと売れたと思いますよ。マックさん(笑)

まぁ、このまま秋になるわけないし、明日からまた厚くなるみたいだからまた行っちゃおう
[ 2007/09/02 23:56 ] おいしいもの | TB(1) | CM(2)
[ 2008/09/18 03:53 ] [ 編集 ]
出生届の検索サイト。記入例、書き方、里帰り出産、江東区、必要書類など出生届に関する各種情報をお届けしています。 http://jacksnipe.atmormortgage.com/
[ 2008/12/09 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://florina1123.blog117.fc2.com/tb.php/12-883f02e8

マックカフェ読売新聞日本マクドナルドは29日、カフェ業態の新店舗「マックカフェ」の15店を首都圏を中心にオープンした。 20種類以上のドリンクや、あんぱん、デニッシュなど100円均一の15種類のパンなど豊富なメニュ
[2007/09/03 02:11] お兄系よかぁ
サイトマップ
お薦め!

ログスター

美容外科なら聖心美容外科

毛穴

ダイエット クッキー

プリザーブドフラワー

フラワーギフト


CMで話題の『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン


Warau.JP(ワラウジェイピー)
ゲームやショッピング、懸賞応募でポイントを貯めて現金に交換できるよ!


ジョンソン・エンド・ジョンソンのフリートライアル募集キャンペーン


無印良品ネットストア


パソコンがジュークボックスに!【Music@Life】会員獲得プロモーション

ブロとも申請フォーム


